まずはお気軽にご相談ください

サービスの特徴

EcoVadisの回答を伴走支援いたします。
初めての回答支援、回答前の社内勉強会、スコアカード発行後の結果分析など、お客様の要望に合わせて実際の課題をヒアリングしながら支援内容をカスタマイズしてご提案いたします。
こんな方におススメ ・海外取引先からEcoVadis評価への対応を求められている方
・初めてのEcoVadis受審で、質問票の読み方や準備方法がわからない方
・EcoVadis回答はしたものの、スコアやメダルが思うように獲得できない方
・社内ポリシーや取組みの文書化が進んでおらず、提出資料の用意に困っている方
・限られたリソースのなかで、効率よく対応を進めたい方

ご相談の流れ

  Step 内容
お問い合わせ 相談フォームよりお気軽にご連絡ください。
ヒアリング

オンライン(Teams、Zoomなど)で、現在の取り組み状況、EcoVadis受審の目的、スケジュール、ご不安な点などを詳しくお伺いし、お客様固有の課題や要望を専門スタッフが分析します。

【よくあるご質問】
・質問票はどのような内容ですか?
・提出書類が整っていないのですが、対応は可能ですか?
・回答にどのくらい時間がかかりますか?

ご提案 ヒアリング内容をもとに、優先対応項目や必要な整備内容を整理し、貴社に最適な支援プランとお見積りをご提案いたします。
ご契約 内容にご納得いただけましたら、契約手続きを行い、EcoVadis回答支援(回答前の社内勉強会、質問票対応、提出書類整備など)を開始いたします。

お役立ちコンテンツ

EcoVadis受審企業が抑えるポイント~虎の巻~資料

EcoVadisの概要から、回答する際のポイントを抑えた『虎の巻』資料をご用意しました。

資料閲覧はこちらから

EcoVadisセミナーアーカイブ動画

大人気セミナーのアーカイブ動画を掲載中です。是非ご視聴ください。(準備中)

動画視聴はこちらから

エプソングループの実績

セイコーエプソン(株)は、EcoVadis社(本社:フランス)のサステナビリティ(持続可能性)調査で、コンピュータおよび周辺機器製造業の上位1%内の高評価を獲得し、「プラチナ」に格付けされました。(2024年9月)

詳細はこちら

▼お客様の個人情報のお取り扱い

  1. お客様の個人情報は、以下の目的の範囲内で利用させていただきます。
    • 本支援サービスに関するご案内
    • エプソン販売(株)が取り扱う製品/サービス/サポートに関するご案内、アンケート調査、モニターなどのお知らせ
    • エプソン販売(株)が今後開催するセミナー/イベント/キャンペーン等に関するお知らせ
  2. 上記利用目的の範囲内において、お客様の個人情報をセイコーエプソングループ内にて共同利用させていただくことがございます。
  3. 上記利用目的の範囲内において、お客様記載情報の一部または全部を外部業者に委託させていただく場合があります。
  4. エプソン販売株式会社の個人情報の取り扱いについてはエプソンのホームページ にてご確認ください。
  5. お客様の個人情報についてのお問い合わせは、下記にて承っております。
    • お問い合わせフォーム
    • 受付時間:9:00~17:30(土、日、祝、弊社指定休日を除く)
    • 受付時間外に着信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の確認とさせていただきます。