子どもの学習における『「記憶の定着」とマルチタスクの大切さ』について、東京大学教授(専門:言語脳科学)の酒井邦嘉(さかいくによし)氏に取材させていただきました。
【掲載内容】 ・ 繰り返し学習による記憶の定着と汎化 ・ 思考を巡らすマルチタスクを通じた理解と定着 ・ 書くことを楽しくする書き味もよい筆記用具とは ・ 手書き学習を重視した家庭学習サポートの一例
下記フォームにご入力ください。
姓
名
Emailアドレス
塾名・学校名・会社名 注:全角入力、(株)で統一ください。
部署名
役職
勤務先での役割 製品・サービス導入の決裁をする立場製品・サービス導入の導入決定をする立場製品・サービス導入の調達・購買に関わる立場製品・サービスについて情報収集する立場製品・サービスを利用する立場その他
従業員数 1~5人未満5~10人未満10~20人未満20~30人未満30~50人未満50~100人未満100~300人未満300~500人未満500~1千人未満1千~2千人未満2千~5千人未満5千~1万人未満1万人~
電話番号 注:ハイフン有り半角英数字の形式でご入力ください。
郵便番号 注:ハイフン無し半角数字7桁の形式でご入力ください。自動で住所が検索・入力されます
都道府県
市区町村
町名番地・ビル名
Comments
「▼お客様の個人情報のお取り扱い」を確認し、同意の上お申し込みください。
Japan