【本セミナーは受付を終了いたしました。】
【会計事務所向け】
インボイス制度・改正電子帳簿保存法対策セミナー

開催概要
【対象者】  会計事務所・税理士事務所の方
【開催日付】  2023年9月27日(水)
【開催時間】  14:00〜15:30
【会場】    東京会場:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー15階 株式会社アビタス内 セミナールーム4  (地図)
【定員】   160名

2023年10月以降、現在の業務に影響を及ぼす2つの制度・法改正が始まります。10月からはインボイス制度がスタートし、受け取った請求書では、適格請求書発行事業者番号の確認が必要です。
さらに2024年1月からは、紙以外で受領した請求書や領収書などの電子データの電子保存が義務化されます。これらの制度改正により、皆様の入力や確認作業などの業務の負担が増大することが見込まれます。
本セミナーでは、財務 R4シリーズの両制度への対応方法をご紹介するとともに、現状のままでは増える一方の業務負担を見直すヒントをご紹介します。

■2つの制度がもたらす業務への影響
●インボイス制度・電子帳簿保存法の与える影響
●増える入力・確認作業を減らすための見直しポイント

■エプソン 財務 R4シリーズの新サービスクラウド電子保存でできること
●AI-OCRによる証憑の自動仕訳化で入力業務の高速化を実現!
●面倒なインボイス事業者番号のチェックも可能!
●制度要件に対応したクラウドへの電子保存で、証憑の保存と管理の負担を軽減!

(注)一部セミナー内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。  

【受講について】
受講票を開催日の2営業日前を目安に発送いたします。当日は受講票をお持ちください。
1事務所様、2名までのお申込みとなります。
3名以上お申し込みいただいた場合、先にお申し込みいただいた2名様のみに受講票をお送りさせていただきますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

 

【お申し込み時の注意点】
お申し込みには、メールアドレスが必要です。
同じメールアドレスで複数の方のご参加はできません
それぞれ別のメールアドレスにてお申し込みください。

 

 

セミナーに関するお問合せは、「会計ソフト インフォメーション」へお願い致します。
会計ソフト インフォメーション
050-3155-8170
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:00 月~金曜日(祝日、当社指定休日を除く)
音声ガイダンスに従ってガイダンス番号【1番】を入力してください。